女性の幸せとは?

スピリチュアルサロン~ゆずりは~

結婚して母親になることが女性の幸せで、

適齢期になったら結婚しなければいけない。
女性は子供を生まなければいけない。

そうでなければ、負組だ。とか思っていませんか?

結婚して子を授かることが、
全ての女性に与えられた幸せなのでしょうか?

私は、そうではないと思っています。

もちろん、
結婚して母親になることが
宿命として与えられている人もいます。

しかし現実は、

結婚に向いていない人、
母親に向いていない人、

結婚をしてはいけない人、
母親になってはいけない人、

など、
与えられた宿命が結婚と縁遠い人もいるのです。

しかし、
それは決して不幸なことではありません。

与えられた宿命は人それぞれで、
100人いたら100通りの生き方があるのです。

結婚、出産ではなく、

『自分の才能で生きていく』

それが、
あなたに与えられた幸せかもしれません。

今の価値観と比べて、
自分が苦しんているなら、
価値観ではなく自分自身と向き合ってみませんか?

自分が自分らしくある為に。

2014年12月17日

スピリチュアルサロン~ゆずりは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました