今日は、お茶のお稽古でした。
お軸は、『明歴々』
意味を検索すると、
「すべてが明らかに」
「すべての物事がはっきりする。」
その言葉に、『光明』『歩んできた道に光がさす』『明るい光』『明るい未来』をイメージしました。
今日は、よいイメージに酔いしれ、とても実りあるお稽古となりました。
しかし、明と暗は紙一重。
地に足をつけ、氣を引き締め、日本人の個性である『感謝』『謙虚さ』『思いやり』を忘れず日々精進したいと思います。
2015年12月13日

今日は、お茶のお稽古でした。
お軸は、『明歴々』
意味を検索すると、
「すべてが明らかに」
「すべての物事がはっきりする。」
その言葉に、『光明』『歩んできた道に光がさす』『明るい光』『明るい未来』をイメージしました。
今日は、よいイメージに酔いしれ、とても実りあるお稽古となりました。
しかし、明と暗は紙一重。
地に足をつけ、氣を引き締め、日本人の個性である『感謝』『謙虚さ』『思いやり』を忘れず日々精進したいと思います。
2015年12月13日

コメント